すじモダンの店 えっちゃん

すじモダンの店 えっちゃん

すじモダンの店 えっちゃん関連写真にカーソル移動するとメニュー名などを表示します。

すじモダンの店 えっちゃん 店舗 すじモダンの店 えっちゃん 店内
すじモダンの店 えっちゃん すじモダン すじモダンの店 えっちゃん おまけの名物ゼリー
【すじモダンの店 えっちゃん】
ジャンル
すじモダン専門店、お好み焼き
住所
神戸市 東灘区 本山南町8-5-17  マップ
アクセス
JR摂津本山駅から南東へ徒歩約10分
 国道2号線・交差点「本山中町4南」から南行、道路沿い東側
電話
078-453-3404
営業時間
11:00~13:00、17:00~21:00
定休日
月曜、火曜、水曜
目安予算
すじモダン 650円、すじモダン(大) 900円(そば2玉)
 すじの追加 すじ2倍 +150円、すじ3倍 +300円
ご飯 150円、缶ビール 230円
お勧め
すじモダン
駐車場
駐車サービスなし。周辺にコインパーキングあり
備考
・『えっちゃん』は1969年創業の老舗お好み焼き店。 阪神大震災で被災により、被災前に一番人気メニューだった「すじモダン」に特化したテイクアウト専門店として再開。
・すじモダン(650円)の値段は25年前から全く変わらぬ価格だそうで、さらに震災直後には一時値下げして販売していた。
・えっちゃんのご主人は長年ボランティア活動を続けておられことでも有名で、地元から愛されるお店。
・『えっちゃん』で使う「すじ」は神戸新聞の記事によると、冷凍肉は一切使わず、早朝から生の和牛肉をゆがいて切り、塩と砂糖、しょうゆで味付け仕込みをするとか。また、独自のソースは震災で見つけた調味料がヒントになっているとか。
公式HP
 
クーポン
 
メディア
・神戸新聞などで紹介されている

すじモダンの店 えっちゃん 感想・レポート     10/11/28
総合評価
         90点/100点
味・値段
・普通のモダン焼に比べ、生地がかなり少なくソバ焼風だが、
 すじはたっぷりで、味付けや食材に工夫が施され、侮れない美味しさ
・美味しくボリュームもあり、コストパフォーマンスは高い
店舗
・持ち帰り専門店。こじんまりとしたお店には、焼きあがりを待つ椅子が4席ほど置かれている。
・大人気店のため、電話予約をしての利用をおすすめ。
・表には店主の今日の一言が大書されている。

 『これぞ下町人情と温かみ溢れるB級グルメ!
    ボリューム満点で、大きく切られたすじの味わい、天かす、けずり節、そして
    高菜の茎の漬物を刻んだようなものの歯ざわりなど、どれも申し分なしの美味しさ。

    是非、電話予約しても少し早めにお店に行き、ご主人の見事なコテさばきと
     ソースの焼けるニオイや人柄の良いご主人夫婦との軽妙かつ人情味ある、
     楽しい会話を楽しまれることをおすすめします』(90点)
 『えっちゃんのすじモダンは、どこか懐かしい感じの味で
     そばにしっかり目の味がからむが濃すぎず、ボリュームもあって美味しいね。
    独特な薄い生地は片栗粉が入っているのか?他とは少し味わいが違うわねぇ。
    帰りには子供と女性限定のプチゼリーももらえてy(^ー^)yピース』(95点)
 『すじモダンは美味しいけど、ボリュームがありすぎて食べていくとちょっとくどいかも。
     量の少な目の小盛りがあれば、もっといいのにねぇ』(85点)



トラックバック

トラックバックURL:
http://www.ex-info.net/mt/mt-tb.cgi/562

コメントをどうぞ!




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)