まるは食堂旅館 豊浜本店

まるは食堂旅館 豊浜本店

まるは食堂旅館 豊浜本店関連写真にカーソル移動するとメニュー名などを表示します。

まるは食堂旅館 豊浜本店 店舗 まるは食堂旅館 豊浜本店 しゃこ(2500円コース)
まるは食堂旅館 豊浜本店 さしみ並(はまち)(2500円コース) まるは食堂旅館 豊浜本店 わたるがに(2500円コース)
まるは食堂旅館 豊浜本店 エビフライ(2500円コース) まるは食堂旅館 豊浜本店 魚塩焼(鯛)(2500円コース)
まるは食堂旅館 豊浜本店 煮えび(2500円コース) まるは食堂旅館 豊浜本店 お子様ランチ
【まるは食堂旅館 豊浜本店】
ジャンル
活魚料理
住所
愛知県 知多郡 南知多町豊浜字峠8  マップ
アクセス
・名鉄内海駅から知多バス「師崎」行きで、「荒磯(ありそ)」下車すぐ
・名鉄河和駅から知多バス「豊浜魚ひろば」行きで、
     終点「魚ひろば」下車徒歩約15分
・名鉄河和駅から無料送迎定期バス(一日2便)
・車で、有料道路「知多半島道路」豊丘料金所から師崎港方面に
     羽豆岬交差点を右折、海岸沿いに約5分、左手海側
※6名以上の予約で、名鉄河和駅・内海駅など最寄り駅まで無料送迎サービスあり
電話
0569-65-1315
営業時間
10:30~21:00(L.O. 20:00)
定休日
無休
目安予算
【1500円コース】(税別)
・さしみ並、エビフライ(1匹)、煮魚、 酢の物 、めし 、みそ汁
・さしみ並、エビフライ(2匹)、 酢の物 、めし 、みそ汁
【2000円コース】(税別)
さしみ並、しゃこ、エビフライ(2匹)、煮魚、めし、みそ汁
【2500円コース】(税別)
さしみ並、しゃこ、わたりがに、エビフライ(1匹)、煮えび、魚塩焼、めし、みそ汁
【3000円コース】(税別)
2500円コース+えびおどり
【3500円コース】(税別)
2500円コース+活造り
【4000円コース】(税別)
3500円コース+えびおどり
【5000円コース】(税別)
3500円コース+酢の物+さしみ盛合せ、煮えび→エビ塩焼
【6000円コース】(税別)
5000円コース+伊勢えび活造り、みそ汁→伊勢えびあら汁
【お子様ランチ1000円コース】(税別)
エビフライ、白身フライ、卵焼き、お刺身、めし、デザート、ヤクルト、おまけ

【単品料理】
エビフライ 1匹 500円、2匹 980円、3匹 1480円
お刺身、活造り、揚げ物、焼物、煮物、酢の物など各種あり
お勧め
エビフライ
駐車場
店舗前ならびに横に大型駐車場あり
備考
・「まるは食堂」は豊浜本店のほか、セントレア空港旅客ターミナルビル4Fちょうちん横丁内に「まるは食堂空港店」、常滑市りんくう町に「まるは食堂りんくう店」、名古屋市栄のラシック8Fに「まるは食堂ラシック店」がある。
・まるは食堂旅館豊浜本店には、温泉「うめの湯」が併設されている。
 入湯料金 大人 500円、小人 300円(3歳~小学生)
・まるは食堂旅館豊浜本店は宿泊もできる。
 一泊夕食なし朝食付き 大人6300円~ +入湯税150円
メディア
テレビや雑誌など多数で紹介されている有名店

まるは食堂旅館 豊浜本店 感想・レポート     09/08/08
総合評価
         85点/100点
味・値段
【2500円コース】
・さしみ並  プリプリの噛み応えのハマチ
・しゃこ   身がつまっており、前足のところまで美味しい
・わたりがに 南知多の名産で、身は少ないが味噌まで美味しい
・エビフライ 大変大きく衣は薄く、身がプリプリでジューシー
・煮えび   2匹で、これは普通
・魚塩焼   鯛の塩焼きで脂がのっていて、塩加減もよく美味しい
・めし、みそ汁  みそ汁は当然の赤だし

・値段は安くないが、満足できる内容
店舗
・1階がテーブル席(一部座敷)、2階がお座敷となっており、海側の席からは海が見渡せる。
・個室もありますが、海側の個室は室料2000円が別途かかります。
・入口には名物創業者の「うめさん」の銅像もあります。
・ジャンボなエビフライはお土産として、購入できます。
・毎日2回、7時と13時半~14時頃に店の裏の防波堤のところでトンビに餌付け(店で残された刺身やあらなど)しており、その時間はものスゴイ数のトンビが乱舞しています。(希望者はトンビの餌付けに参加できるそうです)。

 『まるは食堂旅館豊浜本店は数年前に利用したことがあり、久しぶりの再訪です。
    きどらずファミリーでや仲間とワイワイと利用するにはイイお店です。
    土曜日の昼だったこともあり、あいかわらずの大盛況で、
     今回は海が見える席がいっぱいで、山側の個室での食事でした。

    頼んだのは2500円のコース。
     料理は食べる速さにあわせて、もってきてくれました。
    はじめに出てきたのは関西では珍しいシャコで、冷凍物とは違い
     身はつまっていて、前足のところまで美味しくいただきました。
    刺身のはまちはプリプリとした歯応えでこれまたグッド。
    わたりがには身は少ないがミソは美味しかったです。
    エビフライは衣の誤魔化しなしのビッグサイズで、持つとずっしり。
     一口食べると身はプリプリで、口のなかに旨みが広がるまさに絶品!!
    鯛の塩焼きは塩加減がちょうどよく、脂がのっていてこれまたグッド。

    ボリューム満点で美味しく活魚料理を頂きましたが、
     欲を言えば最後にデザートのフルーツが欲しいところ。
    また、わたりがにや煮えびなどの料理にガラ入れをつけたり、
     わたりがにに切れ目を入れるなどのサービスがあれば更に嬉しいのだが』(85点)
 『店内は活気に溢れていていいが、テーブルのベタつきなど少し気になるところも。
    活魚料理は新鮮でどれも美味しく、エビフライは大きくて
     身がプリプリしていて特に美味しかったわぁ』(85点)
 『エビフライが美味しいねぇ。おまけの花火セットも嬉しいなぁ』




トラックバック

トラックバックURL:
http://www.ex-info.net/mt/mt-tb.cgi/420

コメントをどうぞ!




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)