玉子焼よし川

玉子焼よし川

玉子焼よし川関連写真にカーソル移動するとメニュー名などを表示します。

玉子焼よし川 店舗 玉子焼よし川 店舗前につるされた茹でた明石たこ
玉子焼よし川 取材されたときの写真ほか 玉子焼よし川 玉子焼
玉子焼よし川 いかなご入り玉子焼 玉子焼よし川 たこ飯
【玉子焼よし川】
ジャンル
玉子焼(たこ焼、明石焼)、お好み焼
  ※明石焼(だしにつけて食べるふわふわのたこ焼)を地元では玉子焼と呼びます
住所
兵庫県 明石市 本町1-2-16  マップ
アクセス
JR明石駅・山陽明石駅から南西へ徒歩約5分
 魚の棚商店街の中にあり、西側より入って、北側すぐ
電話
078-911-8311
営業時間
10:00~19:00(土日祝 ~20:00)
定休日
木曜日(ただし祝日の場合は営業)
目安予算
玉子焼(10個) 550円、いかなご入り 700円
お好み焼豚玉 600円、お好み焼たこ玉 880円
たこそば 800円、たこカレーうどん 850円
たこめし 350円、明石生だこ鉄板焼 500円
持ち帰り用玉子焼(だし付) 600円
お勧め
玉子焼
駐車場
魚の棚商店街の共同契約駐車場あり
備考
・1967年創業の老舗玉子焼店。
・素材にこだわり、たこは歯ごたえ抜群の地元明石だこ、生地につかう卵は自然な甘みの赤穂の平飼い自然卵「むかしのたまご」、だしには化学調味料をつかわず最高級の利尻昆布と鰹節を使用しているとか。
・店長がいるときで、お店が激混みでなければ、スペシャルな裏メニューもオーダーできるチャンスがあるとか。
メディア
テレビや雑誌などで紹介されている。

玉子焼よし川 感想・レポート     08/12/30
総合評価
         96点/100点
味・値段
【玉子焼(明石焼、たこ焼)】
・玉子焼はふわふわ、とろとろで美味しい。
・平均的な値段。
店舗
・有名老舗の玉子焼(明石焼)店で、店舗前には茹でた明石たこがたくさん吊られていたり、来店した芸能人、テレビ取材の写真などが貼られていたりし、行列ができるお店です。
・店頭ではお持ち帰り用の玉子焼が焼かれています。
・店内でも玉子焼やお好み焼が食べられるようになっており、鉄板付きテーブル席が4席とテーブル席が2席あるほか、カウンター席もある。

 『玉子焼はふんわりしていて美味しかったが、
     欲を言えば、だしに入れる三つ葉の香が欲しいところ。
    イカナゴのたこ焼は・・・やはり・・・、話のネタになる程度かなぁ。
    玉子焼を作るのが手際いいというより多少雑な感じだなぁ』(90点)
 『玉子焼は生地がふんわりとろとろで美味しいわねぇ。
    イカナゴのたこ焼はだしをつけずにそのまま食べたほうが美味しい感じねぇ』(100点)
 『玉子焼はとってもやわらかくて美味しいねぇ。
    たこのかわりにイカナゴの入った明石焼は珍しく、味も美味しいねぇ』(100点)




トラックバック

トラックバックURL:
http://www.ex-info.net/mt/mt-tb.cgi/386

コメントをどうぞ!




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)