たちばな本店

たちばな本店

たちばな本店関連写真にカーソル移動するとメニュー名などを表示します。

たちばな本店 店舗 たちばな本店 たこ焼き(明石焼き)
【たちばな本店】
ジャンル
明石焼き・たこ焼き
住所
神戸市 中央区 三宮町3-9-4  マップ
アクセス
JR元町駅から東へ徒歩5分
JR元町駅から鯉川筋を南に下り、1筋目を東進し、山側(北側)。
電話
078-331-0572
営業時間
11:00~19:00(L.O.)
定休日
不定休
目安予算
たこ焼き(明石焼き)一人前 10個 600円
お勧め
たこ焼き(明石焼き)
駐車場
駐車場なし
備考
・三宮センタープラザB1に「たちばなセンタープラザ店」あり。
・「たちばな」では、たこ焼きと呼ばれているが、だしつゆにつけて食べる一般的には明石焼きとも玉子焼きとも呼ばれているもの。
メディア
各種メディアで紹介されているたこ焼き(明石焼き)の有名老舗店。

たちばな本店 感想・レポート     08/01/11
総合評価
         100点/100点
味・値段
・だしつゆも明石焼き(たこ焼き)も言うことなしの絶品。
・安くはないが納得できる価格設定で大変満足できる。
店舗
・人通りのあまり多くない神戸元町のアーケード街にあるこじんまりとした店。
・カウンターの他、テーブル席もあるが、カウンター越しには明石焼き(たこ焼き)を左手に箸、右手に千枚通し2本で丁寧に作っていく熟練の技が見ることができる。

 『明石焼き(たこ焼き)は表面が軽く焼色が付き、中はふんわりトロトロ。
   風味のいいだしつゆが美味しく、お好みで浮かべる薬味のミツバとの相性も
   抜群で、明石焼き(たこ焼き)をつけずにそのまま飲みたくなるほど。
   またお好みでソースや激辛のどろソース、七味などを使うと
   違った美味しさが味わえ、二人前ぐらいはすぐに食べれてしまうなぁ』(100点)


トラックバック

トラックバックURL:
http://www.ex-info.net/mt/mt-tb.cgi/300

コメントをどうぞ!




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)